医療関係者の方はこちら

お電話でのお問い合わせ03-3399-1101(代表)

> 外来受診 > 受診案内(紹介状をお持ちの方)

受診案内
(紹介状をお持ちの方)

> 外来受診 > 受診案内(紹介状をお持ちの方)

受診案内(紹介状をお持ちの方)

医療機関からの紹介状(診療情報提供書)は、患者さんの病状や診療経過を医師同士で共有する大切な書状です。下記をご覧の上、ご来院ください。

当院の取り組み:地域医療支援病院として

外来受診の流れ

  1. 1. ご予約

    紹介状(診療情報提供書)をお持ちの場合は、予約をお取りしています。
    紹介状をお手元にご用意の上、下記の地域連携室までお電話ください。

    なお以下の場合は、必ず予約の上、お越しください。予約がないと診察できない場合があります。重症外傷等で緊急性が高い場合はスタッフにお伝えください。

    ●整形外科、手外科センター、脊椎センター、膝関節センター、足の診断・治療センター、下肢救済・フットケアセンター(フットケア外来)、血液凝固科宛ての紹介状
    ●紹介状の宛名に医師名が入っている場合

    【婦人科を受診される患者さんへ】
    婦人科は予約不要ですが、婦人科疾患の手術目的で受診される患者さんは予約をお取りしています。地域連携室までお電話ください。

    【産科をご希望の患者さんへ】
    12週以上の産婦さん、里帰り出産の予約は予約センター03-3399-112703-3399-1127(平日10:00~16:00)にて予約の上、ご来院ください。

    地域連携室:03-3399-025703-3399-0257
    (平日8:30~18:30 土曜8:30~12:00)

    ※上記に該当せず予約なしでお越しになる場合は、外来日の午前の受付時間内に総合受付にお越しください。予約患者さんを優先して診察するため、長時間お待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。

    ※整骨院、鍼灸院などからの書状は紹介状(診療情報提供書)として取り扱っておりませんので、ご注意ください。医師が作成した紹介状をお持ちください。

    診療予定表・休診情報を確認する

  2. 2. 来院・受付

    予約の際にご案内した時間までに(予約がない場合は外来日の午前の受付時間内に)総合受付へお越しください。紹介状・画像データ・保険証の掲示をお願いします。
    なお当院では、患者さんのとり違い防止のため、フルネームでお呼び出しを行っております。お名前での呼び出しをご希望されない患者さんは、総合受付にてその旨をお伝えください。
  3. 3. 外来診療

    担当者がお渡しするファイルを診療科受付に出し、順番をお待ちください。
  4. 4. 会計(自動精算機による精算)

    黄色の会計ファイルを会計窓口にお出しください。
    番号票をお渡ししますので、会計表示板に番号が表示されましたら、自動精算機にてお支払いをお願いいたします。

    以下をはじめとする主要なクレジットカードでのお支払いも可能ですのでご利用ください。

Page Top