受診される患者さんはこちら

お電話でのお問い合わせ03-3399-1101(代表)

> お知らせ(医療関係者向け) > お知らせ > 【事例2】新型コロナウイルス感染確認について(第1報・終息)

お知らせ

> お知らせ(医療関係者向け) > お知らせ > 【事例2】新型コロナウイルス感染確認について(第1報・終息)

【事例2】新型コロナウイルス感染確認について(第1報・終息)

新型コロナウイルス感染症のクラスター終息のお知らせ

この度2020年11月27日に発生しました新型コロナウイルス感染症における集団感染(クラスター)につきまして、最後の陽性者が確認されて以降2週間、新たに確認されませんでした。この状況を受けまして、杉並保健所との協議によりクラスターの封じ込めができたものと判断し、12月21日に「終息」として取り扱うこととなりましたのでお知らせ致します。

詳しくはこちら

2020年12月22日
医療法人財団 荻窪病院
病院長 村井信二


【事例2】新型コロナウイルス感染確認について(第1報)

11月21日(土)に入院中の患者様1名に新型コロナウイルスの陽性が判明しましたのでご報告いたします。
 
あらためて接触者を特定し、当該病棟に入院している患者さん全員を含めPCR検査を実施した結果、当該病棟に入院している患者様全員の陰性を確認しております。
職員につきましては11月22日(日)に当該病棟看護師1名に新型コロナウイルスの陽性が判明しました。現在、さらに検査の実施や接触者の特定を進めております。
 
杉並保健所において協議いただいた結果、感染予防策が徹底され、接触者が特定できていることから、通常診療可能と判断いただきましたので、通常運営を継続させていただきます。
 
皆さまにはご心配とご迷惑をおかけしますが、引き続き感染拡大防止に努めてまいりますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2020年11月22日
医療法人財団 荻窪病院
病院長 村井信二

Page Top