受診される患者さんはこちら

お電話でのお問い合わせ03-3399-1101(代表)

登録医制度

荻窪病院 登録医制度のご案内

荻窪病院では、地域の先生方と深い連携を取れるよう登録医制度を設け、共同診療や高度医療機器、その他施設の共同利用を行っています。  
なお、当該制度に登録を頂かない場合におかれましても、利用をご希望される場合は、下記の地域連携室までご連絡ください。
また登録医情報は、当院ホームページ上にて一覧にしたものを掲載させていただいております。

1.開放型病院共同指導制度

ご紹介頂いた患者さんを、当院の医師と共同で診療・ご指導頂くことができる制度です。

2.医療機器共同利用制度

CTやMRI、エコー等の検査を承る検査受託を行っています。

3.研究部門利用制度

勉強会や研究会等に伴う講義室及び会議室、図書室、ならびに、パソコンやプロジェクターなどの院内施設の利用ができる制度です。

4.研修会等参加制度

当院が主催する症例検討会や各種講演会にご参加いただける制度です。ご案内は随時行っております。

5.病院の管理・運営に関する諸記録の閲覧

紹介・逆紹介患者数や救急搬送患者数、手術件数等の診療実績、ならびに、共同利用の回数や地域の医師・地域医療従事者向けの症例検討会、研修会の開催回数及び参加人数等に関する記録について、職員立会いのもと閲覧頂くことができます。

登録医 お申し込みの手順

登録をご希望される場合は、担当者が面談に伺いますので、荻窪病院地域連携室へお電話をお願いします。
また、ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

荻窪病院 地域連携室

03-3399-0257

FAX 03-3399-0258

Page Top